一生健康な歯でお食事や会話を楽しむために予防歯科をおすすめします

歯が痛くならないよう予防することをおすすめしている大森駅すぐ近くのおおもり北口歯科では、お口の健康な状態を維持していただくために歯の定期検診やクリーニングをご提案しています。毎日の歯磨きだけでは歯の汚れを完全に取り除くことは不可能であり、定期的に歯医者で歯のクリーニングが必要となります。クリーニングは、お口の健康状態を維持するだけでなく異常がないか検査も行えますので、ぜひ受診ください。

虫歯の治療や予防のためにおおもり北口歯科をご利用ください

おおもり北口歯科は、予防歯科に力を入れている歯医者です。予防歯科の最大の目的は、歯が悪くならないよう口腔内の環境を良い状態に維持しておくことです。そのことは、一生自分の歯で食べることが可能となり、健康にも反映する大切なことなので、治療も大事ですがそれ以上に歯を予防する取り組みが必要とされています。特に虫歯や歯周病の初期段階は、痛みなど自覚症状がないため自分では見逃してしまい、結果的に痛くなってから歯医者に行くという悪循環に陥りやすい疾患です。

おおもり北口歯科がご提供している歯の予防メンテナンスは、まず口腔内の健康状態を詳しく検査する定期検診であり、検診によって悪くなりそうな部分を早期発見できますので、治療にかかる時間と費用が非常に抑えられます。また、定期的におすすめしている歯のクリーニングは、歯科予防の専門家が行いきれいな状態に導き、口腔内の環境を良い状態を実現いたしますので、ぜひご予約ください。

※土日祝も診療しております。

STAFF

• 菊池雄一院長

当院で目指しているのは、「家族や友人など大切な人に受けてもらいたい、優しい治療」のご提供です。
    当院では患者さんへのご説明に十分な時間をとり、ご理解・ご納得いただいてから治療を始めるようにしています。
    治療内容にご満足いただけるようむずかしい言葉を使わず、モニター画面などを用いて分かりやすい説明を心がけています。
    治療時は口腔内写真で術前術後の比較を徹底して行い、何故この治療必要なのか、どういった治療効果があるのかのご説明は徹底して行います。
    もちろん、説明だけでなく、安全面に最大の配慮をし、一本の歯を絶対にあきらめず、チーム一丸で最新の歯科治療技術を日々研鑽し、治療に臨むことをお約束いたします。